読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

静かに過ごす。

日曜日。

昼頃起床。ボケっと支度をして活動開始。今日は妙に暖かくて良い天気。いきなり春の雰囲気です。

軽く食事をしてから猫のトイレの徹底掃除をしたり、洗濯をしたりと雑用をこなす。暖かいのでバルコニーで作業しても全然寒くないのに驚く。一段落した所で散歩へ。久しぶりの週末の上天気なので、人出が凄い。湖畔は結構な賑わいでした。

1時間半ぐらい歩きまわって帰宅。猫の世話をしてから自分の夕食。夕食は残りの牛乳と野菜を作ってマッシュルームとベーコンとジャガイモと玉ねぎのクリームスープを作成。

スープとサラダとクラッカーで簡単に食事を済ませて、ノンビリとゲーム。寝る前に猫のオシッコを採取する専用の砂を猫トイレに入れて準備。朝にチェックしようと思っていたら、すぐに砂が殆ど無い場所にオシッコをされてしまった。確実にそこにやるように砂を集中させたのに何故だ。まあ、綺麗にしてあったので、そこから採取して事なきをえる。砂の上に載っていた分は水分が水銀のように綺麗な玉になってました。かなり特殊な砂のようです。まだ血が混ざっているなあ、と思いながら獣医さんが用意してくれた容器を袋に入れて準備。明日出勤前に近所にある検査場に持っていかないと。

採取がもう終わってしまったので、猫のトイレを砂に入れ替えて、就寝。

今日の写真は散歩途中で撮影したモンブラン。青空に綺麗に映えてました。

f:id:asa_yu:20160221163937j:plain