読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

書物多し。

水曜日。

いつものように起床。今日も寒いけど、少し太陽が出てきた。ボチボチと出勤。明日からまたもや新システムのコースをやらないと行けないので、その前にレポートとメールの返事をひたすら書き続ける。

とりあえず全部終わらせてから歩いて帰宅。元気を出すために辛いものをが食べたいとチキンタコスを作って食べる。アボカドが程よく熟れていたので、ワカモレが美味しい。ニュースを見ていたらSarah PalinがDonald Trumpを支持するという納得な映像が。言ってることが無茶苦茶という点ではよく似てるもんなあ。

その後Michigan州のFlintで起こっている鉛毒事件のニュースをみてビックリ。一体いつの間にこんな恐ろしい事になってたんだ。水道水が鉛で汚染されているって途上国じゃあるまいし。詳細を知れば知るほどやり切れないニュース。いくら自治体が貧しいからってあんまりだ。

というわけで天切り松の闇がたりシリーズの続きを読んで癒されてからシャワーを浴びて就寝。

今日の写真はJardin Botaniqueに突然出現した鳥居。ここからは先は新しく出来たSpriritual Gardenとなってました。

f:id:asa_yu:20160117155009j:plain