読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

気合いを入れて一週間?

月曜日。

ボケっと起床。外はまた雪がチラホラ振っている。結構積もっていてビックリ。夜の間に結構振ったみたいだ。雪の中、傘をさして出勤。アイルランド人を珈琲を飲みながら週末の話しをしたり、窓の外の雪を見たりと何だかいつもより優雅な仕事始めとなりました。

1日静かに仕事。午後になり雪も止んだので、あまり遅くならないうちにノンビリと歩いて帰宅。猫の世話をしてから夕食。クラムチャウダーの残りを温めてパンと一緒に食べる。すっかり満足した所でニュースのチェック。日本のニュースは今年に入ってから何だか芸能関連が妙に賑やか。噂になっていた生放送がネットにあったので少し見たけど、正気の沙汰とは思えないホラー映像でした。色んな意味で歪さ全開。恐ろしや。

CNNを見たらDonald Trumpが出ているし、この世にはホラーしかないのか、とすっかり嫌になって読書。浅田次郎の天切り松闇がたりシリーズを本棚から引っ張りだして読み返す。安吉親分が相変わらず素敵で癒される。早く「天切り松闇がたり 第五巻 ライムライト」文庫にならないかなあ。最初の4冊を文庫で揃えてしまったので、5冊目も文庫で買いたいのだか。

天切り松闇がたり 第五巻 ライムライト

天切り松闇がたり 第五巻 ライムライト

 

 すっかり気分が良くなった所でシャワーを浴びて就寝。

今日の写真は公園の常緑樹。緑でさらなる癒やしを追求。

f:id:asa_yu:20160117154846j:plain