朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

気合いを入れて掃除。

日曜日。

昼頃起床。軽く食事をしてからゴロゴロ。去年はまともな大掃除もしなかったので、今日は久しぶりにコードレスではないDyson Animal Proの掃除機を引っ張り出し、リビングの徹底掃除。

寒いせいか最近猫の抜け毛が前より少ない気がする。それでもあっという間に埃で一杯になりました。最後は濡れたクィックルワイパー的なものでフローリングを磨いて終了。猫は怒ってましたが、大分綺麗になりました。

ゴミ捨てを済ませて、ついでに散歩。今日も寒いけど、歩いていると体が暖まってきたので、良かった。帰宅して夕食の支度。冷凍のアサリを使って、ちゃんとしたクラムチャウダーを作って食べる。美味しく出来たので満足。

明日の分はしっかり残ったので、食後はニュースのチェックをしてからゴロゴロ。TVを観たり、読書をしたりと遊んでから就寝。明日からまた仕事かあ。

今日の写真は散歩途中に見かけた雪の中の菫。冬の公園で一際目立ってました。

f:id:asa_yu:20160117154427j:plain