読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

忙しいのか、そうでないのか。

火曜日。

早朝にお兄ちゃん二人が登場。色々と考えてようやく光ファイバーケーブルを設置することにしたので、その工事のために現れたのですが、ずっと向かいのアパートの犬たちが中から吠えてました。

お兄ちゃん曰く「あの犬たち五月蝿くない?俺がこのアパートに工事に来ると絶対吠えるんだけど」だそうです。「普段は静かよ」と弁解しておきました。もっとも引っ越してきたばかりの時は私も結構吠えられて困った覚えが。最近はすっかり仲良しです。

二人ががりで2時間ぐらいかけてケーブル設置完了。「新しいルーターのは二日以内にくるからね。」と宣言して去って行きました。ちょっと遅れたけど無事出勤。ちなみにワンコたちは途中で散歩に行ったので、後半は静かになってました。

皆に挨拶して仕事開始。地味な作業を終わらせて帰宅。夕食はサンドイッチで簡単に済ませ、ニュースのチェック。その後は読書。あまり遅くならないうちにシャワーを浴びて就寝。

今日の写真はオフィスのファイル達。今週はずっと昔の書類を探して古いファイルを漁る日々。欲しいものが1948年と1950年と1970年、そして1994年に散らばって存在してました。欲しい情報がまるでパズルになっていてちょっとだけ面白い。

f:id:asa_yu:20160114130732j:plain