朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

恒例行事。

水曜日。

いつものように起床。ボケっと支度をして出勤。デンマーク人の上司が転職してしまい、今年からイタリア人の上司が登場。ドイツ人上司のアレンジで部署の皆で朝食をしながら顔合わせのミーティングをする予定だったのが、イタリア人がさらに上の上司に呼ばれてしまったので、30分間皆で雑談大会に。

そろそろ解散しようか、となった所でイタリア人登場。北イタリアのインテリっぽい色男でした。なるほどねえ。愛想が良くて賢くて抜け目のないタイプだったので、上司としては優秀かも。メガネとスーツのさりげないお洒落が流石でした。

結局お昼までミーティングだったので、仕事は午後からになってしまった。とりあえず予定分だけを終わらせてから歩いて帰宅。夕食は簡単にサンドイッチ済ませニュースのチェック。不穏な世界にウンザリしてから読書。

ゆっくりとお風呂に入って温まってから就寝。

今日の写真は冬の花壇の常連のスミレ。スーパーにはチューリップが登場。1月になり春の花を見かけるようになりました。

f:id:asa_yu:20160108092437j:plain