朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

もうほぼ日常。

土曜日。

昼頃起床。外は雨。何だか底冷えがする天気だ。ボケっと支度をして軽く食事をしていたら、H代ちゃんからのメッセージに気付く。買い物で我が家の近所に来ているそうな。アジア食料品店で合流して一緒に買物をしてからお茶をして別れる。

その後、O村家の猫の世話をしてから帰宅。夕食は冷蔵庫の中の食材整理。お雑煮の汁は中華スープにして、青椒肉絲を作り、インゲンとトマトとセロリのサラダにご飯で夕食。美味しかったけど食べ過ぎてしまった。

食後はボンヤリとTVのチェック。そういえば昨日見たSherlockスペシャルは面白かった。「Star Wars: the Force Awakens」とはまったく違って、ボンヤリしていると訳が分からなくなる、物凄く凝った脚本でした。脚本家の二人の原作好きすぎるだろう。ビクトリア調のスタートから次のシリーズに上手く繋げたなあと感心。

食後は夜中まで何だかんだと遊んでから就寝。明日も寝坊出来るかと思うと嬉しい。

今日の写真は年末というか年が明けてから撮影したH代ちゃん宅のチワワ。眠そうな顔が可愛かったので思わず撮影。

f:id:asa_yu:20160101023624j:plain