朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

明けましておめでとうございます。

金曜日。

昨夜、というか今朝は夜明けに寝たので昼頃起床。とりあえずシャワーを浴びて活動開始。今日は午後2時からNちゃんと映画を観ることになっているので、軽く食事をしてO村家の猫の世話に行き、そのまま映画館へ。

多少アクシデントがあり、遅刻してしまいましたが、無事に映画が始まる前に到着。二人で話題の「Star Wars: The Force Awakens」をIMAXスクリーンで鑑賞。前からのファンを喜ばすサービスがありつつも、新しいヒロインが魅力的で面白かったです。ストーリーがいい感じに紙芝居でした。このシリーズで複雑な話をされても困るので、いいバランスだったと思います。

映画の後、Nちゃんと一緒にお茶をしてから帰宅。何だか疲れて夕方から2時間ほど寝てしまう。昨夜食べ過ぎだったので、ずっとお腹が重かったのですが、一眠りしたら、猛烈に空腹を感じてお雑煮を食べる。お餅を食べるとお正月って感じがするなあ。暖かいお雑煮は実に美味しかった。

食後は夜中まで遊んでから、就寝。明日は買い物に行かないと。

今日の写真はお正月撮影した我が家の猫。無事に新年を迎えることが出来ました。

f:id:asa_yu:20160103005229j:plain