読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

楽しく年越し。

木曜日。

いつものように起床。ボケっと支度をして出勤。職場は皆、どうせ早く帰れるだろうとすでにお休みモード。11時からドイツ人上司が持ち込んだスパークリングワインで宴会していたら、午後2時に帰ってよろしいとの通達が出る。

ランチを食べずに仕事を終わらせ、帰宅。途中でO村家の猫の世話をしてスーパーへ。ついでに買い物に来ていたH代ちゃん夫婦と待ち合わせ。今夜、年越し宴会に招待されているので、時間だけ決めてから我が家へ。

買い物の荷物を片付け、さらに近所の日本食料品店で今年最後の買い出し。色々と終わらせてからちょっと休憩。我が家の猫の世話をしてからH代ちゃん宅に出発。今夜の手土産はシャンパンとイチジクにフォアグラを詰めたもの。

美味しい酒のツマミを食べながら、皆でお喋り。日本のTVを観たり、湖畔の花火をみたりしながら皆で新年を祝う。夜中の2時まで遊んでから送ってもらって帰宅。ついでに実家に電話をして新年の挨拶をしていたら、我がアパートの前を消防車やら警察やらが通りすぎてエライ騒ぎに。

何事かと思って見たら、新年早々近所のアパートで火事があり、はしご車でレスキューされてました。何とまあ。2016年の始まりとしては気の毒すぎる展開。音がうるさくて大変でしたが、結局午前5時頃就寝。中々賑やかな始まりとなりました。

今日の写真は本日ご馳走になった、高級ワイン。流石の美味しさで豪華な年末でした。

f:id:asa_yu:20151231192927j:plain