読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今年最後の1週間

月曜日。

いつものように起床。バタバタと支度をして出勤。今週はさすがに静か。子連れで出勤している人も多く、全体的にノンビリしてます。

いい加減に始末しなければならない物が一杯あるので、今日は午前中にオフィスの大掃除。午後はバケーションでいないスタッフの業務を代わりにこなし、疲れたと思いながら一日終了。

まずO村家の猫の世話をしてから帰宅。夕食は簡単にインゲンとフムスのサラダに天ぷらうどんと簡単に済ませる。食後はちょっとだけ家の片付け。今年は大掃除もしてないし、クリスマスカードも書いてない、何もしない年末になってしまった。疲れが溜まっているので無理はしたくない、とサボりまくっていた結果こうなってしまいました。

来年はもうちょっと頑張れるといいんだけなあ、と思いながらゴロゴロ。ニュースのチェックをした後はシャワーを浴びて就寝。

今日の写真は昨日散歩の途中で撮影した風景。霧のせいか底冷えのする天気でした。

何もかも靄の中だと少し不安になるような。

f:id:asa_yu:20151227155733j:plain