朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

鍋でメリー・クリスマス。

金曜日。

今日から3連休だ。とりあえず昼頃までゴロゴロしてから活動開始。クリスマスなのですべてお休みですが、近所の中華食料品店だけは毎年開いてます。

今夜、H代ちゃん宅に食事に呼ばれているのですが、ついでに豆腐と揚げボールを買ってきてくれないか?とのメッセージがあったので、猫達の世話をしにいくついでにお買い物。どっちの家の猫達も元気いっぱいだったので、助かりました。

用事をすべて済ませて帰宅。夕方に支度をしてH代ちゃん宅に。今夜のメニューは鱈ちりに大吟醸。いやあ、美味しかった。夜中までゆっくりと食べてお喋りしてからバスに乗って帰宅。

我が家の猫の世話をしてからニュースのチェック。明日も休みなので、良い気分で就寝。中々良いクリスマスでした。

今日の写真は街中のクリスマス・ツリー。デコレーションには子供たちの願い事が書いてありました。

f:id:asa_yu:20151227155042j:plain