朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

猫が一杯。

木曜日。

クリスマスイブなのに妙に暖かい、と思いながら起床。ボケっと支度をして出勤。職場は皆ホリデーモード。デンマーク人の上司が、どうせ半休になるからその前にコーヒーを飲みにこない?と皆を誘ってくれたので、朝からコーヒーとクッキーで雑談。

結局今日は2時で帰っても良い、とのお達しがきたので、お昼ごはんの後、少しだけ仕事をして帰宅。元同僚の家とO村さんの家と2件を回ってそれぞれのアパートで猫の世話。元同僚の猫はえらく人懐っこくて可愛かったです。まだまだ若い猫のなので、我が家のじーさんに比べると反応が新鮮でした。

O村さんの猫はもう慣れているし、我が家の猫と同い年なので、かなり落ち着いてました。スーパーに寄って買い物をして帰宅。我が家の猫の世話をしてからタイカレーを作る。ミックスにココナッツミルクと足すだけで出来るので簡単。ナスやら里芋やらを放り込んだら野菜たっぷりのチキンカレーになりました。満足。

食後は適当に遊んで過ごす。ネットが使えるって素晴らしい。TVはほぼクリスマス特別番組なのでニュース以外は適当に流し、夜中まで遊んでから就寝。楽しいイブでした。

今日の写真はクリスマス・マーケットのキャンディ屋さん。飾りがとても華やかでした。

f:id:asa_yu:20151219173010j:plain