読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

久しぶりのオペラ。

水曜日。

いつものように起床。ボケっと支度をして出勤。午前中はボチボチと仕事。午後はなぜかWebExミーティングが入ってしまったので、同僚と一緒にビデオミーティングに参加。

クリスマス前なので、途中で退席する人もいましたが、5箇所と繋げてあーだこーだと新システム対策会議。結論から言うとどこも大変困っているようです。これからはお互い協力して解決策を見つけようとなり終了。

今日は久しぶりのオペラなので、早めに帰宅。猫の世話をしてからカップヌードルを慌てて食べてGrand Théâtreへ。今夜はクリスマス演目の魔笛の初日。この公演の後、Grand Théâtreは改修工事の為2年間閉鎖されるので、劇場側から挨拶がありました。

公演はとても楽しかったです。歌手は皆良かったのですが、特にPamina役の南アフリカ出身のソプラノ、Pretty Yendeが素晴らしかったです。将来は彼女の夜の女王が見てみたいかも。

 


#backstagegeneveopera - Die Zauberflöte

折々に出てくる子供の精霊の3人も可愛かったなあ。オペラの後はK子さんと近所のカフェレストラン、Le Dorianで一杯飲んでから帰宅。ここは料理も美味しいので、また食事もしたいけど、さすがに11時だと遅いので断念。

K子さんに送ってもらって帰宅。K子さんはクリスマスに娘さんと一時帰国するそうな。猫の世話をしてからシャワーを浴びて就寝。明日さえ終われば3連休だ。