朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

おでんが美味しい。

火曜日。

いつものように起床。ボケっと支度をしていたら、電話会社から連絡。先週の木曜日から切れていたインターネットの接続をチェックするため、今から人が来るとのこと。リモート操作で何とかすると言っていたけどやっぱりダメだったようです。

工事のお兄ちゃんが緑のパンツを見せながらチェックした結果、我が家の線は問題ないとのこと。近くの中継基地をチェックして、繋がったら電話するから確認してくれ、とのこと。了承して待っていたら、いつまでたっても電話がこない。

変だなあ、と思っていたらお兄ちゃんが再び登場。全然反応がない、と我が家のWifiをチェックしたら、お兄ちゃんが線をチェックするため、外したままになってました。「だから無反応だったのか~。俺が線さえつなげていれば」と嘆きながらもWifiを繋げたらインターネットは復活。

遅刻になってしまいましたが、もう人が少ないので問題なし。文句を言うフランス人さえいなければ最高だったのに。一日静かに仕事。久しぶりに寄り道せずにまっすぐ帰宅。夕食は日曜日におすそ分けで頂いたおでんを温めたものと春雨のサラダ。後は昨日、残ったワインを飲んでノンビリ。

おでんは味が染みて非常に美味しかった。食後はニュースのチェック。あまり遅くならないうちに就寝。

今日の写真は昨日で最後のお世話だった猫のとらやん。最後はブラッシングをねだって来るぐらい慣れてくれました。

f:id:asa_yu:20151216150114j:plain