朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

休みが嬉しい。

金曜日。

いつものように起床。ボケっと支度をして出勤。最近、精神的に疲れているので、金曜日なのが嬉しい。とりあえず地道に仕事。新システムとずっと格闘していたら、すっかり厭世的になってしまった。

何とか終えて、ボンヤリと歩いて帰宅。途中で亀と猫の癒され、その後我家の猫とゴロゴロ。夕食は賞味期限間近のソーセージを焼いて、付け合せにジェムレタスのソテーとブロッコリーの蒸したのにトマトを足して簡単に済ませる。美味しかった。

食後はTVでニュースのチェック。夜中に「2001年宇宙の旅」が放送していたので、大好きな月のステーションにドッキングする所からモノリスに調査隊がやられる所まで観てから就寝。

今日の写真は仕事帰りに見上げた三日月。霧が出ていたので、何だか幻想的でした。

f:id:asa_yu:20151213173052j:plain