読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

日常が不条理。

月曜日。

いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。さてまた一週間頑張らねば。静かに仕事開始。アメリカ人の同僚からのお問い合わせに答えたり、フランス人と一緒に新氏システムに入力したりと中々盛り沢山。

職場全体の新システムはドンドン凄いことになっていて、昔のシステムの出来の悪さは単純なオフィスコメディだったのが、今度のはブラック・コメディの様相に。なんていうか「Fawlty Towers: Complete Collection [DVD] [Import]」の世界に住んでいたのが、いきなり「未来世紀ブラジル [Blu-ray]」に飛ばされたような恐ろしい事になってきた。Nちゃんはまるでカフカじゃん、と叫んでましたが、これから年度末にかけてどうなることやら。しかしこれだけお金かけて前より手間と時間がかかるシステムを考えつくなんてある意味天才とした言いようが。

 

Fawlty Towers: Complete Collection [DVD] [Import]

Fawlty Towers: Complete Collection [DVD] [Import]

 

 

 訳がわからん、と思いながらも1日終了。猫とカメの世話をしてから帰宅。さすがに体が冷えたので、猫の世話をしてからキムチうどんで夕食。

今日の写真は夕闇のレマン湖畔。こっちの心まで闇堕ちしそうな状態ですが、救いは全員同じ目にあっているので、一人じゃないってことですかね。

f:id:asa_yu:20151213174624j:plain