読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

懐かしい人と。

水曜日。

いつものように起床。ちょいとボーっとしてから出勤。今朝もどんよりとした天気。すっかり冬になりました。

朝から静かにお仕事。今週はひたすら返事待ちの忍耐です。ここの根回しが次のステップに通じるはずだ。ついでに少しずつオフィスの中の物を捨て始めたりと年末の準備。偶にフランス人が訳の分からない事を言ってくるけど、そこはやる気の現れとして大らかな気持ちで受け止める。ていうか受け止めたい。たいていイラッとするのは内緒だ。

仕事帰りに猫と亀の世話。そして近所に住んでいる引退した同僚にアパートへ。彼女がクリスマスは留守にするので、その間の猫2匹の世話を引き受けたのでその打ち合わせ。

丁度とらやんとさはらの世話も終わっているので良かった。我が家から歩いて5分の所にあるので、問題なし。ちなみに猫は可愛いキジトラの兄妹猫でした。我が家の猫より人懐こくて一安心。

ついでに夕食までご馳走になって帰宅。我が家の猫の世話をしてからニュースのチェック。あまり遅くならないうちに就寝。

今日の写真は旧市街の街角の風景。黄昏は何となく物悲しい雰囲気。

f:id:asa_yu:20151205170625j:plain