朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

散歩がてら買い出し。

土曜日。

昼過ぎ起床。ボケっと支度をし、軽く食事をしてから買い物へ。街はすっかりクリスマスの雰囲気になり、買い物客で賑わってました。

今日はCourse de l'Escaladeというマラソン大会が旧市街であるのですが、歩いていたら、偶々遭遇。そういえばさるぼこちゃんたちも子供の部で走っているはずでした。この寒いのに大変だ。ちょっとだけ見物をしてから帰宅。

夕食は久しぶりにご飯を炊いて、ローストビーフの最後のアレンジで、ステーキと言うか牛たたき丼を食べる。大根おろしのソースに電子レンジで作った半熟卵を乗せたら、さらに豪華な雰囲気になりました。昨日の残りの野菜スープと一緒に食べて大満足。

食後は柿を剥いて食べ、ゴロゴロ。読書をしたり、TVを観たりしてからお風呂に入って就寝。

今日の写真はCourse de l'Escaladeの風景。石畳の坂を皆、すごい勢いで駆け抜けて行きました。

f:id:asa_yu:20151205165333j:plain