読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

根性で飲み会。

金曜日。

いつものように起床。ボケっと出勤。バタバタと仕事開始。相変わらずやる事が一杯。早く皆がいなくなってこれを静かに片付けたい、と思いながら本の山にウンザリ。

何だか去年も同じことを年末に考えていたような。日常に進歩が無さすぎる、と嘆いていたらドイツ人の上司からコーヒーのお誘い。昨日、日本食料品店で買った抹茶メロンパンを朝食にしようと持っていたので、ついでにそれを持って行ったら、カフェテリアのレジのお姉ちゃん、ドイツ人上司、列の後ろにいた中国系イギリス人の同僚全員が異様に感心を持ったので、驚く。

ちなみにドイツ人上司は色々とフラストレーションが溜まっていたようで、30分愚痴を聞いたらスッキリしたようです。皆、それぞれ大変よね、と思いながら一日終了。友人宅で猫と亀の世話をして帰宅。さらに我が家の猫の世話をした所で同僚の夫婦登場。

全然準備が出来ませんでしたが、昨日下ごしらえをほぼ終えていたので、あまりまたせずに飲み会開始。楽しくお喋りして過ごす。11時過ぎにお開き。後片付けをして友人からもらった本を読む。内容がかなり濃いので少しだけ読んでから就寝。

今日の写真は湖畔のカモメ。寒いから全体が膨らんで、夏より丸くなってます。

f:id:asa_yu:20151205161026j:plain