朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ローストビーフに湯豆腐。

水曜日。

いつものように起床。ボケッと支度をして、出産した同僚のお祝いの花束を購入してから出勤。今日のお昼休みに訪ねて行くことになっているので、その準備。

午前中は静かにお仕事。昼休みにスペイン人、アイルランド人の同僚と産休中のソマリア人の所へ。早産で心配していたのですが、無事に生まれた双子ちゃんは元気に成長してました。休んでいろ、と皆で言っても聞かないのがソマリア人。全員分のランチを作って待ってました。美味しかったけど、色々とカオスなランチを終えて職場に戻る。

午後からは普通にお仕事。地道に進めた所で友人宅に寄って猫とカメのお世話。どっちも元気なのを確認してから帰宅。我が家の猫の世話をしてから昨日作っておいたローストビーフと湯豆腐で簡単な夕食。ローストビーフはワサビとよく合う和風な味。美味しかったし、あと2日は食べれそうなので嬉しい。

食後はノンビリとニュースのチェック。カリフォルニアのニュースのデジャヴ感が半端ない。ちょっと違うのは夫婦で乗り込むって所でまるでタランティーノ映画。変な自己陶酔を感じて、通常よりさらに嫌な気分に。

ニュースの後は読書。適当な時間に就寝。

今日の写真はお食事中の猫のとらやん。触らせてはくれませんが、写真はOKのようです。

f:id:asa_yu:20151201153752j:plain