読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

和やかに夕食。

水曜日。

いつものように起床。ボケっと支度をして出勤。今日も細かい仕事をチマチマと片付ける。何だかここの所、色んな意味で疲れていて限界に近いので休暇だけを心の励みに何とか一日頑張る。

今夜は人を招待しているので、早めに帰宅。今日のお客さんはもうすぐ帰国する人と家族がアメリカに行っていて一人暮らしのM月さん。M月さんがこの間クラムチャウダーが食べたいと言っていたのを思い出し、昨日作った白菜のクリームシチューに冷凍のアサリの剥き身を足して、クラムチャウダー風のする。白菜はトロトロに煮えているし、アサリを足したことによってコクが出てかなり美味しくなりました。

帰国するKNさんに合わせて、チーズとかワインとか生ハムとかこちらの物を中心に食事。あわせた白ワインも美味しくてよかった。3人で色々とお喋り。KNさんは帰ったらそく仕事だそうで、中々大変そうです。

二人を見送ってから後片付け。全部片付いた所で疲れて就寝。

今日の写真は週末に見かけた放牧中の牛。一緒にラマと馬もいて、のどかな風景でした。

f:id:asa_yu:20151018145143j:plain