朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

久しぶりの顔ぶれ。

土曜日。

いつもと同じ時間に寝たはずなのに、結構ゆっくりしてしまい11時頃起床。

支度をしてボケっとしていたらあっという間に午後1時過ぎに。これはいけないと軽く食事をして、2時過ぎに買い物へ。街中を適当に歩きまわって、色んな店をブラブラ。店内ではクリスマスの飾りやMont d'orのチーズなどが売り始めていて、秋を実感。

買い物を終えて帰宅。猫の世話をしてから一休み。落ち着いたら、近所の中華料理屋へ。久しぶりに戻ってきたリーダー夫妻や3号くん、Nちゃん親子にH代ちゃん夫妻と一緒に夕食。

リーダー夫妻とは数ヶ月ぶりでしたが二人とも元気そうでした。旅行の話をいろいろと聞きながら美味しい中華を食べて帰宅。ニュースのチェックをしたらラグビースコットランドサモアに勝って、日本は予選敗退が決定してしまってました。惜しかったなあ。

トルコのテロとかろくなニュースがないので、実家に電話。母と1時間ぐらい喋りましたが、とても元気そうでした。あちらも相変わらずの日々を送っているようです。

電話の後も適当に夜中まで遊んでから就寝。明日はリーダー宅に招待されているので、楽しみ。

今日の写真はデパートのクリスマス・オーナメント売り場。今年も可愛い飾りが一杯あるようです。

f:id:asa_yu:20151010145151j:plain