読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

残り物利用。

木曜日。

いつものように起床。段々明るくなる時間が遅くなってきたので、寝床を離れるのがツラい。暖房も入ったので部屋の中は暖かいし。とりあえずボケっと支度をして出勤。

今日も何だか忙しい一日。一つ終わるとまた一つと仕事が一向に終わらない。まあ、そういった仕事何だけど、システムブラックアウトになればサボれそうなので、ちょっと嬉しい。夕方になり、帰る前にK子さんからメール。今日はスーパーが遅くまでやっているので一緒にショッピングセンターに行かないか?とのお誘い。ありがたく了承。

K子さんの車で一緒に大型スーパーに行ったら、色んな知り合いと遭遇。ちょっと楽しくなりつつ、適当に食料品の調達。K子さんは日曜日にピクニックランチを準備しないと行けないそうで、色々と買い込んでました。

途中まで送ってもらって帰宅。猫の世話をしてから夕食。遅くなったので、昨日の残りのキムチ納豆に、残っていたシシトウの炒め物を刻んで投入。ついでに大葉の切ったのとプチトマトのスライスも放り込んで量を増やし、それをアボカドのスライスの上に乗せて食べる。結構美味しかったので満足。

食後はボンヤリとニュースのチェック。その後は読書。あまり遅くならないうちにシャワーを浴びて就寝。

今日の写真は秋の風景その2。木立も段々葉っぱが散ってきました。

f:id:asa_yu:20151009171914j:plain