朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

変わらぬ地味な一日。

水曜日。

いつものように起床。ボケっと支度をして出勤。静かに仕事開始。相変わらず変わらぬ仕事量にちょっとだけ悲しくなりながらも何とか適当にこなしていく。

一段落着いた所で歩いて帰宅。今日は打って変わって見事な晴天。気分よく歩く。周りはすっかり秋の風景になりました。帰宅して猫の世話。夕食は久しぶりにちゃんとお米が食べたくなり、白いご飯にキムチ納豆、シシトウの炒めものの残り、コーンの炒めものの残り、厚揚げを焼いたのに大葉と大根おろしと生姜を添えてポン酢醤油で食べる。美味しかった。

食後はニュースのチェック。相変わらず良いニュースは少ないなあ。後はGreat British Bake Offの最終回を見る。毎週楽しく癒やされていたので、終わってしまうのはちょっと寂しい。しかしどのケーキも甘そうだ。

TVを見た後は読書。ボーっとしていたらあっという間に夜中になったので慌てて就寝。

今日の写真は秋の風景。蔦も色を変え始めました。

f:id:asa_yu:20151009173343j:plain