朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

散歩の代わりに…。

日曜日。

昼頃起床。ゆっくり寝たので気分が良い。軽く食事をしてから、散歩代わりに、日本人会が主催するジュネーブ日本祭りをトラムに乗って覗きに行く。

今日は昨日と違いずっと良い天気。日本人より地元の人が多く中々の盛況っぷり。コスプレショーが予定されているので、コスプレ姿の人も一杯いて面白い。売り子さんに知り合いが多いので、色んな所で立ち話をしていたら、思ったより時間が掛かってしまった。Y田さん親子と一緒に見物してから帰宅。

夕食は残った野菜を片付けがてら、アボカドとスモークサーモンとルッコラのサラダを食べる。食後はノンビリ。明日からまた仕事なんだよねえ。頑張る気はないけど、つつがなく終わるといいなあ。

今日の写真はジュネーブ日本祭りの風景。何だか和やかな1日でした。

f:id:asa_yu:20151004163328j:plain