読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

あとひと踏ん張り

金曜日。

いつものように起床。支度をしてまず医者へ。特に大きな問題はないけれども、今年は色々とあったので、念のための検査。ちなみにこの先生もいつのまにか引っ越してました。前より少しだけ我が家に近くなっていたので便利。

心配することはなさそうですが、一応血液検査をして、結果については来週また話すことに。相変わらずリラックスした先生なので何だか落ち着く。血圧も問題なかったので、まあ一安心。

無事に医者も終わったのでちょっと遅れて仕事開始。今日がシステムブラックアウト前の最後の諸々の提出日なので焦ったフランス人がオフィスの前で「いないかと思った」と待ってました。

「そう思ったならもっと前からちゃんとしとけよ。病気だったらどうすんだ」、と心の中だけで突っ込んで、「いるので心配しないように」、とだけ伝え、山程よこした書類のチェック。

こんな時なのに、昼食には仕事で外出。40分ほどで片付けて仕事に戻り、またも残業。何とか全部終えて帰宅。猫の世話をしてから夕食を作りたくなかったので、テイクアウトのお寿司で食事をすませて、ひたすら夜中までウダウダ。眠くなるまで遊んで就寝。

今日の写真は昨日見学した3Dプリンターで作成された作品たち。カーブを描いた花瓶が面白かったです。

f:id:asa_yu:20151001184549j:plain