読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

3Dプリンター見学。

木曜日。

いつものように起床。バタバタと出勤。今日は早めに帰る予定なので、日中はさっさと仕事、と思いっていたら突発仕事が多くてガッカリ。予定が狂うなあ。

それでも頑張って約束に間に合うよう、職場を出発。駅で久しぶりにあうアメリカ人の友人と再会。お互いの近況報告をしながら、今回の目的である3Dプリンターのデモンストレーションへ。雑誌主催のイベントだったのですが、アートギャラリーでのデモンストレーションなので、頑張って色々な形の物を作成してました。

これって、デザインを考えるのが楽しそうだ。見学の後はアメリカ人の友人と二人でタイ料理を食べる。お互いの近況報告をしたり、彼女の息子の話、今のギリシャの様子(旦那さんはギリシャ人)とか色々とお喋りをしてから帰宅。

猫の世話をしてからニュースのチェック。アメリカではまた銃乱射事件。今度はオレゴン州。でもやっぱり何も変わらないんだろうなあ。オバマ大統領の言うことはいちいちもっとも何だけどね。それでも昔より「この状態はおかしい」と感じている人は増えている気がする。同性愛の容認のように、どこかで一気に変わるかも。

ニュースの後はちょっとリラックスして就寝。明日一日頑張って載り切らねば。

今日の写真は働く3Dプリンター。ちまちまと動く姿が格好良かったです。

f:id:asa_yu:20151001184519j:plain