朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

とりあえず洗濯。

日曜日。

先週はとても疲れたので、午前中はひたすらベッドの中で寝たり起きたりしながら過ごす。午後1時頃空腹に負けて活動開始。

軽く食事をしてからまず洗濯開始。夕方から散歩。途中でアイスを買って食べる。アプリコットのソルベが美味しかった。日向は暖かいけどもう風が冷たい。1時間ほど歩きまわって帰宅。

夕食にずっと食べたかったおでんを煮込む。その間、昨夜聞いてビックリしたニュース、ラグビーで日本が南アフリカに勝利の確認のため、ネットで試合のハイライトを検索。本当に勝っていて驚く。しかも最後の数分でスクラムを選んで勝利という燃える展開。これだけで、もうワールドカップに出た意義はあったよね、と思ってしまった。しかし最初でこれだけ盛り上がるとこれからが大変だよなあ。

猫の世話をしてからおでんの夕食。ちょっと濃いけど美味しく出来た。問題は具を色々と放り込んだら鍋いっぱいになってしまった事。あと3日間はおでんの夕食となりそうだ。

今日の写真は毒シリーズをもう一枚。これはベラドンナの実だそうです。結構美味しそうだけど、食べたらエライことになるらしい。

f:id:asa_yu:20150920170700j:plain