朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ようやく終わりだ。

金曜日。

いつものように起床。支度をして早めに出勤。今日で研修も終わりだ。あと少しだけ頑張らねば。午前中も午後もひたすら耐え忍んで、研修を終える。

午後5時半から溜まっていた仕事開始。結局8時まで働いてから歩いて帰宅。ムカついたので、白ワインをあけてゆっくりと飲む。昨日の残りのアボカドとスモークサーモンをツマミに半分ほど飲んだ所で自制して終了。

H代ちゃんが「明日一緒に買い物に行ってからご飯をどう?」と誘ってくれたので、喜んで了承。シャワーを浴びて、読書をしてから就寝。

今日の写真は植物園で栽培されていたAngel's Trumpet(天使のトランペット)学名Brugmansia。綺麗な花で、園芸でもよく使われるそうですが、猛烈な毒草だそうな。

f:id:asa_yu:20150920170624j:plain

ちなみに表示はこんな感じ。毒とすぐ分かります。

f:id:asa_yu:20150920170632j:plain