朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今日も雨。

木曜日。

いつもよりちょっと早めに起床。今朝も大雨だ。昨日は暖かい予想だったのに、雨のせいで、温度が下がったまま。このまま20℃以下の秋に突入するようだ。

今日も研修スタート。セミナーを聞けば聞くほど新システムの先行きが不安に。何だかえらく無理して色んな所の帳尻合わせてないか?さらにそれを使う人間たちのレベルにばらつきがあり過ぎてシュールな展開。これで実害がなければかなり笑える話なんだが。

何だか色んな事をつい考えてしまったけど、今日も何とか1日終了。お買い物をして帰宅。スモークサーモンとアボカドのサラダ、そして耐え切れずにカシスのお酒のソーダ割りを飲む。薄くしたし、一杯だけだし、いいよねと言い訳をしながらノンビリ。明日まで我慢すれば祝杯だったのになあ。

ウダウダと時間つぶしをしてからシャワーを浴びて就寝。明日さえ終われば数日はパワーポイント地獄とはオサラバだ。頑張ろうっと。

今日の写真はそろそろ色が変わり始めた紅葉。午後になり雨が上がって晴れたので、つい撮影。秋です。

f:id:asa_yu:20150917160059j:plain