朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ウンザリする一週間の始まり。

月曜日。

いつもよりちょっと早めに起床。バタバタと支度をして出勤。今日は朝からずっと自分のオフィスよりかなり離れた場所で新システムの研修。

前回の自分の部署だけのシステムと違い、今回は職場全体のシステム変更なので、混乱っぷりも半端ない状態。それにしてもこのシステム用のパワーポイントを作っているの誰なんだ。出来が悪すぎるやろ。ウンザリしながら1日研修終了。

他の仕事が山のようにあるので、オフィスに一旦戻って、メールの整理。疲れ果てながらも歩いて帰宅。唯一、得した気分になったのは研修場所が遠いので今日の歩数が一万歩を軽く突破したこと。これ頑張れば今週は毎日歩数を稼げるかも。

夕食は昨日のチャウダーの残りにチーズとパンとサラダで簡単に済ませる。明日も研修と思うと悲しい。何だか黄昏れた気分になりながら、シャワーを浴びて就寝。

今日の写真は今の気分に相応しい風景を。公園の垂れ下がった木が物悲しいです。

f:id:asa_yu:20150906173906j:plain