読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

嵐の前の静けさ?

日曜日。

昼頃起床。午前中に降った雨も止み、午後はのんびりタオル類の洗濯。午後2時頃H代ちゃんから連絡があり、預かっていた鍵を取りに来るとのこと。すぐに夫婦で登場。手土産にマクドナルドのアイスを貰う。

美味しく食べながら雑談。どうやら今夜は嵐だそうな。昨夜も降ったのに、さすが秋になると急に雨が増えるなあ。これから一雨ごとに寒くなるのね。二人を見送った後、ちょっとだけ掃除。カーペットが綺麗になった所で終了。

夕食は冷凍のアサリのむき身を使ってクラムチャウダーを作る。コーンやベーコンも入れてちょっと日本風にしてみました。新ジャガとアサリが特に美味しく中々の出来。満足して、ニュースのチェック。ボンヤリと読書をしていたら11時ぐらいから大雨が降り始め、すぐに雷や風も伴った嵐に。

夜中までずっと嵐は続く。シャワーを浴びた後は雨音を聞きながら就寝。

今日の写真はまるでニョロニョロの群れのように見えた公園の植物。どうやら湿地帯に群生するものらしい。

f:id:asa_yu:20150906173636j:plain