朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今度はグルメフェア。

日曜日。

午前9時半頃起床。日曜にこの時間に起きるのは珍しいですが、今日は10時半にH代ちゃん夫妻が迎えに来てくれることになっているので、頑張りました。とりあえず支度をして、H代ちゃん夫妻を待たせずに合流することが出来ました。

今日の目的地はフランスのThônesでやってるグルメフェア。H代ちゃんの所に、このフェアに出店するキノコ屋さんから招待状が来たそうです。お昼ごろ到着したので、まずは街のレストランで腹ごしらえ。

適当に入ったビストロだったのですが、とても美味しくて大満足。でもしっかり食べてしまったのでお腹いっぱい。グルメフェアで色々と試食を勧められたのですが、あまり食べれませんでした。殘念。

結構楽しく過ごして、パン屋さんに寄ってから帰宅。洗濯をしてから猫の世話。さすがに疲れてしばらくゴロゴロ。かなり遅くなってか小腹が減ったので、お豆腐のサラダを食べる。丁度良い軽さだった、お腹が落ち着いた所で、適当にシャワーを浴びて就寝。

今日の写真はThônes。中心街全体がとても綺麗になってました。ここはReblochonチーズの産地でもあるので、色んな料理にチーズが使われてました。美味しかった。

f:id:asa_yu:20150906111238j:plain