読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

必ず何かを忘れている。

木曜日。

いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日は長袖の人もチラホラ歩いている。気温が下がるとよく眠れるせいか朝がツラい。よく寝れなくてもツラいので、結局永遠に早起きが出来ずにいるだけのような気が。

とりあえず頑張ってお仕事。何とか一段落ついた所でDHLの配送センターへ。届いていた荷物をピックアップしてからバスに乗って駅まで戻り、スーパーへ。前回忘れていたゴミ袋とか砂糖とかをちゃんと購入して帰宅。家に帰ってから牛乳を忘れていたことに気付く。やれやれ。

何だかやり切れない気持ちになりながら猫の世話。夕食は昨日の残りのお味噌汁にご飯、そして、ピーマン消費のため、買ってきた牛肉を細切りにして青椒肉絲を作る。美味しく出来たので満足。そしてしっかり2人前あったので、半分残しておく。これをラーメンに載せるか、ビーフンと炒めて新たなおかずにするか迷う所だ。

食後はノンビリとニュースのチェック。後は届いた荷物の本を読んでから、バザーに提供する物とか本をかを整理。一段落ついた所でシャワーを浴びて就寝。

今日の写真は職場の花壇をもう一枚。紫のポワポワが可愛い。

f:id:asa_yu:20150904090200j:plain