朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ひたすら怠惰。

日曜日。

昼頃起床。ボケッと支度をして軽く食事。外は晴天。暑そうなので、外出はせず、ひたすらゴロゴロ。姪っ子と姉にそれぞれFacetimeをした以外はPCのアップデートやら読書やらしかせず、ずっと家の中で過ごす。

猫も寝てるし、猫用入り口を開けたら今日も蝿が入ってきたので、全部閉めて怠惰に過ごす。タオルとシーツ類の洗濯をしようと思っていたけど、それもどうでもよくなり、ひたすら休養。

ゴロゴロは良いなあ、とシミジミ思いながら夕食。生ハムのサラダと野菜のマリネの残りで簡単に済ませて、食後はニュースのチェック。後は夜中まで動画を見たり、読書をしたりして過ごす。

休みを満喫した後はシャワーを浴びて就寝。良い休日だった。明日から仕事なのが残念でならない。

今日の写真はこの間発見した不気味なキノコ。この赤い不気味な網目模様が毒々しくてつい撮影。

f:id:asa_yu:20150824090650j:plain