朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

肉々しいお別れ会。

木曜日。

いつものように起床。ボケっと支度をして出勤。今日は良い天気。また30℃超えになるらしい。今年の夏は気を抜くと暑さがぶり返す、といった感じ。このまま週末まで暑くて、来週にはまた24℃ぐらいに下がるそうな。何だか疲れる夏ではある。

一日静かに仕事。今日は早めに切り上げて、まず猫のとらやんと亀のサハラの世話。終わってすぐに我が家に向かい、猫に薬とご飯を与えておいて、そのままお別れ会のレストランへ。

今夜は主賓のA立さんのリクエストでフレンチの肉料理ということで、前回来てステーキがとても美味しそうだったCafé des Sourcesへ。皆で楽しくお肉を一杯食べました。他の人が食べたグルメハンバーガーも美味しそうだった。また他のメニューも試してみたい。デザートは自重したのですが、食べた人によると、とても美味しかったそうで、次回にはその分の余力を残したいものです。

食後はM月さんに送ってもらって帰宅。猫とゴロゴロしてから就寝。

今日の写真はちょっと暗いですが、今夜食べたステーキ。キノコのソースが美味しかった。

f:id:asa_yu:20150830163633j:plain