朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

色々と大変だ。

水曜日。

いつものように起床。バタバタと支度をして出勤。今日は会議なので、直接会議室へ。今度は会計の新システムが導入されるので、そのユーザー説明会第2弾。

スケジュール的にかなり詰まっているけど本当に予定日に始動するのだろうか、これ。しかも本格的導入前にやってください、と言われたパワーポイントで作成されたコースの量が物凄い。…絶対マニュアル貰って必要な所だけ検索した方が効率が良さそうだけど、効率で動く職場じゃないからなあ。

何だか色々と疲れて普通の仕事開始。地味に片付けてから歩いて猫と亀の世話に。今日も2匹とも元気だったので、一安心。そのまま歩いて帰宅。我が家の猫の世話をしてから簡単な夕食。今夜はサラダの残りとチーズにサラミ。食後はニュースのチェック。CNNはアメリカで起きたジャーナリストとカメラマンの射殺事件で大騒ぎ。生放送中だったのか。なんとまあ。

あまり遅くならないうちにシャワーを浴びて就寝。明日はA立さんのお別れ会で外食なので、食べ過ぎないようにしよう。

今日の写真は亀のサハラ。結構手渡しで餌を食べてくれたりします。慣れてくると可愛い。

f:id:asa_yu:20150829133001j:plain