読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

肉の下ごしらえなど。

金曜日。

いつものように起床。バタバタと支度をして出勤。今日は良い天気。さすがに半袖でよさそうだ。今日は忙しいので、オフィスでそのままランチを食べてやろうと思って近所の日本食料品店で鳥照り焼き弁当とお茶を購入。

職場に着いたらまずアイルランド人とコーヒーを飲みながら打ち合わせ。その後は普通の仕事。来週はミーティングが多いのでその前に通常の仕事をやっつける。ランチはデスクでそのままお弁当。美味しかったので満足。一人部屋だとこういう時は楽で良い。

今日も7時半頃まで仕事。帰宅して猫の世話。夕食はブロッコリーとトマトのサラダにチーズとサラミとクラッカーの残り。結構美味しく食べてノンビリ。あまり遅くなる前に明日のBBQに持っていくお肉の下ごしらえ。

とりあえずスペアリブをフレンチみそと赤ワイン、すりごまに唐辛子とガーリックのペースト、さらに大葉の刻んだのに漬け込んでおく。あとはラム肉をバルコニーのハーブ類色々と塩胡椒、赤ワインとオリーブオイルにレモンスライスでマリネ。これで下準備は完了。読書をしてからシャワーを浴びて就寝。

今日の写真は公園に咲いていた藤の花。いささか貧弱なのはどうやら2度めの花らしい。確か2ヶ月前にも咲いていたような。

f:id:asa_yu:20150816163335j:plain