朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ウダウダと過ごす。

日曜日。

昼頃起床。軽く食事とパンを用意。牛乳を飲もうとしたら、昨日は大丈夫だったのに、今日は悪くなっていた。悲しい。豆乳で代用して何とかなりました。やれやれ。外は雨。最近よく降るので、植木の水遣りが楽だ。

食後は家の片付け。洗濯物を片付けたり、軽く整理整頓をしてからゴロゴロ。久しぶりに猫のブラッシングをゆっくりしたら、大量の抜け毛が出て来た。2、3日サボっただけで凄いことに。

午後は雨も上がったので、夕方からお散歩。今日も肌寒いので長袖のTシャツを着用。フラフラと公園を歩く。夏も終わりの陽気で全体にノンビリした雰囲気。再来週には皆バカンスから帰ってくるので、人が少ないのもあと1週間。しっかり堪能せねば。

帰宅して夕食の支度。週末なので、チーズ入りサラダにビール、そして昨日の残りのグリーンカレーを食べる。美味しかった。食後はひたすらノンビリ。ニュースのチェックをしてからシャワーを浴びて就寝。良い休日でした。

今日の写真は散歩途中で見かけた雀たち。すっかり人慣れしてます。暑い時はあまり見かけなかったけど、最近は元気に飛び回ってます。

f:id:asa_yu:20150816155859j:plain