朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

地味に仕事。

水曜日。

いつものように起床。ボケっと出勤。最近眠りが深いせいか起きるのがツラい。今日も肌寒い陽気なのでジャケットを着用。

今日も一日中地味な作業。何とか一段落した所で歩いて帰宅。猫の世話をしてから夕食の支度。今夜の材料は最近何故かこちらのスーパーでも見かけるようになった白滝。どうやら低カロリーでGluten Freeな所が受けてるらしい。袋にはSHIRATAKIと書いてある。試しに買ってみたもののどうしよう。

煮物でも作ろうか、と思ったけどパスタの代用品としてネギとベーコンとニンニクと一緒に炒めて塩胡椒で味付けして完成。他には残り野菜のサラダであっさりと済ませる。美味しかったけど妙に淡白な夕食だった、

食後はボンヤリとニュースのチェック。その後は読書。あまり遅くならないうちにシャワーを浴びて就寝。

今日の写真はお久しぶりの我が家の猫。じいさんながら、最近は割りと元気なブエちゃんです。

f:id:asa_yu:20150819221014j:plain