朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ようやく終わった。

火曜日。

いつものように起床。バタバタと出勤。今日は昨日よりさらに涼しいのでジャケットを着用して出勤。昼休みにM月さんとランチ。出会った途端、寒いよね、と嘆いてました。

何だかやることが一杯過ぎて1つ片付けてもまた1つと全然終わらない。何度数えても皿が足りないお菊様を思い出しながら午後の仕事に励む。とりあえず、の所までやって歩いて帰宅。猫の世話をしてから夕食。

今日の猫はちょっと吐いた後があり、さらにまた食事の後も吐いたので大丈夫か?と思っていたら、1時間ほどで落ち着いたようでその後は普通に食べてました。爺さんなので、色々と繊細です。

猫が落ち着いた所で自分の食事。週末に作ったグリーンカレーにちょっと茄子を足して炒め直し、ようやく完食。美味しかったけど、4日間で3回はキツイなあ。冷凍しても良かったけど、元々冷凍のエビを入れて作ったし。上手く違う料理に出来ればいいけど。次回は何か考えよう。

食後はニュースのチェック。その後はゲームをしたり、読書をしたりとノンビリ。適当な時間にシャワーを浴びて就寝。

今日の写真は公園のエコな草刈機、羊たち。近くによると意外と目が怖いです。

f:id:asa_yu:20150816163712j:plain