朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

さすがに飽きた。

月曜日。

いつものように起床。ボケッと出勤。気温が下がったせいかよく寝れる。猫も無視して熟睡してしまった。おかげで何だかスッキリとした目覚め。でも眠いけど。

午前中はひたすら静かにお仕事。キリの良い所で切り上げてランチ。もうすぐジュネーブからいなくなるA立氏と引っ越しにまつわる諸々のお話を聞く。引っ越しは疲れるよね。

午後も黙々とお仕事。結構疲れたので、ダラダラと歩いて帰宅。猫の世話をしてから夕食。さすがに3連続グリーンカレーはつらいので、今夜はオクラとキムチと納豆を混ぜたものを乗せた冷奴でさっぱりと済ませる。

食後はニュースのチェック。バンコクのテロ一色だなあ。情報がまだ少なすぎて何とも言えない。その後は天津の爆発事故のアップデートと何だか爆発ばっかりだ。ついでにシリアの爆撃にギリシャにおける難民の現状など相変わらずの世界でした。

何だか暗い気分になったので、TVは消して読書。あまり遅くならないうちにシャワーを浴びて就寝。

今日の写真は散歩途中で見かけた鳥シリーズをもう一枚。こちらもやたら元気だった鴨。

f:id:asa_yu:20150816155005j:plain