朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

長袖登場。

土曜日。

昼頃起床。ボケッと支度をしてから軽く食事。あっという間に時間が立ってしまい、慌てて活動開始。とりあえず買い物へ。外はかなり涼しいので、長袖のTシャツにジャケット登場。何とかいきなり秋が来たって感じ。

色々と回って用事を済ませて帰宅。買い物を片付けて、猫の世話をしてから夕食。今夜はグリーンカレーペーストを使ってグリーンカレーを作る。買い置きの冷凍のエビとイカに茄子とパプリカ、生姜にネギとココナッツミルクで簡単に出来てしまった。

結構辛くて美味しい。個人的にはトロトロに煮えた茄子が最高でした。でもやっぱり普通なら4人前、たっぷり掛けたら3人前はある。明日一回食べてもまだ残るなあ。頑張らねば。

食後は適当にゴロゴロ。夜中までウダウダ遊んでからシャワーを浴びて就寝。

今日の写真は街の光景。すっかり曇って空気は秋の気配。

f:id:asa_yu:20150815154351j:plain