朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

生パスタを堪能。

金曜日。

いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今朝はとても涼しい。週末はどうやら肌寒いぐらいになるらしいので、気をつけないと。

とりあえず仕事開始。お昼はNちゃんとM月さんと久しぶりに外へ。イタリアンレストラン、Point-du-jourで生パスタのボンボレを食べる。久しぶりにPoint-du-jourに来たけど相変わらず美味しいなあ。お腹いっぱい食べてしまった。

午後は眠気をこらえて頑張ってお仕事。何とか予定分を消化したところで、嫌気がさして用事を済ませてから帰宅。猫の世話をしてからもお腹が一杯なので、夕食は止めて、ニュースのチェック。外は雨だ。さすがに小腹が空いたので、モモとヨーグルトを食べてから、わさわさになった青じそを一杯収穫。

H代ちゃんに教えてもらったネットレシピを使って青じそジュースを作成。砂糖を少なめにしたら、酢とクエン酸の味が勝ちすぎて青じそジュースというより青じそ酢的なものになってしまった。炭酸水で薄めたら何とかイケるかも。

まだ一杯青じそは残っているので、今度は酢なしで作ってみるか、と思いながら夜中まで読書。適当な時間にシャワーを浴びて就寝。

今日の写真はもはや色以外はほぼ親と同じに成長した白鳥の雛。後は白くなるだけです。

f:id:asa_yu:20150816154943j:plain