朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

懐かしい人とディナー。

火曜日。

朝一で会議があるので、早めに出勤。いつもの会議よりさらに早いので眠いなあ。1時間ほどのミーティングの後、コーヒーを飲んでシャッキリとして仕事開始。ちなみに今日はまた30℃超えらしい。一体何なんだこの温度差。

メールを見たら、モスクワで働いている友人から連絡があり、今ジュネーブに居るとの事。今夜、一緒に夕食をする約束をしてからひたすら地道な作業に戻る。仕事を終えてダッシュで帰宅。猫の世話をしてから待ち合わせの場所へ。

無事に合流して我が家の近所のレバノン料理で夕食。美味しかった。お互いの近況報告で何と彼女もちょっとBABYMETALに注目していることが判明。「コンサート行ったんですか?!うわあ、行きたかった。今度誘ってください」と言われる。モスクワから来るのは大変そうだ。ちなみに今ハマっているのはジャニーズのA.B.C-Zだそうです。相変わらず守備範囲が広いな。

食後は我が家でBABYMETALのブルーレイを観ながらお喋り。明日にはもうモスクワに帰るそうなので早めに解散。モスクワの生活は色々と大変そうなので、体に気をつけて頑張って欲しいです。

お見送りした後は、シャワーを浴びて就寝。明日の朝も会議だと思うとしんどい。

今日の写真は公園の枝垂柳。手入れされた枝がおかっぱ頭みたいになってます。

f:id:asa_yu:20150814113255j:plain