朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

楽しくディナー。

金曜日。

いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日は暑さがぶり返したようで、朝から結構暑い。でもオフィスが涼しかったので、気楽に仕事開始。う~ん、休みの人が多くて雰囲気はノンビリしているのに、仕事は減らないのが何か釈然としない。

夕方までチマチマとした仕事をしてから、Nちゃんと一緒にK島さん宅へ。1ヶ月ぶりぐらいに会うK島夫人は暑さに参っているもののとても元気そうでした。今回は幼馴染の結婚式に出席するため、久しぶりにフランスに来ていた息子のRくんも登場。ガールフレンドにも紹介してもらい、皆で楽しくお喋り。

日中Annecyに遊びに行ったというK島一家はいささかお疲れのようでしたが、とても美味しいさっぱりとしたご飯をお腹いっぱいご馳走になりました。また食べ過ぎてしまったかも。

真夜中までしっかりお邪魔して帰宅。お腹をすかせてご機嫌斜めのネコの世話をしてから、シャワーを浴びて就寝。

今日の写真は公園も設置してあるミツバチの巣箱。夏の風物詩って感じですね。

f:id:asa_yu:20150802163543j:plain