朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

何故か外食が続くなあ。

木曜日。

いつものように起床。ボチボチと支度をして出勤。今日と明日は30℃超えの暑さになるらしい。それでもオフィスは涼しいので良かった。

とりあえず予定分の仕事を終えて、早めに帰宅。途中でスーパーに寄って買い物。家についたらまず猫の世話。一段落ついた所で今夜はNちゃんとK子さんと一緒に食事をすることになっているので、トラムに乗って、約束のレストラン、Café des Sourcesへ。

日本から帰ってきたばかりでガッツリお肉が食べたいというNちゃんの希望に答えてお肉が自慢のビストロだそうです。乗り換えに手間取って遅れてしまい、二人はすでに到着してました。

とりあえず二人が飲んでいたカクテルSpritzを私も注文してまず一杯。これはイタリアのカクテルで今流行っているそうな。確かにさっぱりとしていてこの季節にピッタリな味でした。後で調べたらプロセッコにAperolかCampariを足して炭酸水で割ったものだそうな。

メニューはどれも美味しそう。私は昨日ステーキを食べてしまったので、サーモンにしたのですが、さっぱりとしていながら脂が乗っていて美味しかった。NちゃんとK子さんはステーキ。キノコのソースがタップリと掛かっていて、こちらも凄く美味しかったそうです。

デザートに苺のティミスを食べて、エスプレッソを飲んで帰宅。猫も先に食べていたので、満足そうでした。ちなみに明日も知人の家に招待されているので外食です。中々冷蔵庫の物が片付かないのだけが難点。

ちょっと休憩してから適当に読書。あまり遅くならないうちにシャワーを浴びて就寝。

今日の写真は植物園の鯉がいる池にいきなり登場したオブジェ。スピリチュアルなガーデンがテーマらしいのですが、どこらへんがスピリチュアルなのかは謎です。

f:id:asa_yu:20150802165103j:plain