朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

まだまだ残り物。

水曜日。

いつものように起床。バタバタと支度をして出勤。最近また暑くなったせいか、体が温度変化に中々ついていけなくて、ちょっとしんどい。

1日地道にお仕事。夜7時過ぎから歩いて帰宅。まだまだ明るくて気持ちが良い雰囲気。猫の世話をしてから夕食の支度。BBQから残っていた牛フィレ肉を焼いてステーキに。付け合せは野菜のソテー。そして暑いので味付けは大根おろしとポン酢でさっぱりと頂く。美味しかった。

満足してニュースのチェック。その後もTVを観ていたら何と今年のThe Great British Bake Offが始まってました。また今年もケーキが崩壊して泣き崩れるシーンが見れるのかあ、と感慨にふけっていたら、もう初回からチョコレートムースが固まらず、崩壊したケーキに涙する参加者が。相変わらず面白い。そしてケーキがでかい。

番組が終わった所で読書。適当な時間にシャワーを浴びて就寝。

今日の写真は公園の花。南アメリカが原産のマリゴールドだそうな。オレンジが華やかでミツバチが大量にお仕事をしてました。

f:id:asa_yu:20150802165015j:plain