読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

お別れ会。

火曜日。

いつものように起床。バタバタと出勤。今日も良いお天気。今週はまた暑くなり、金曜は37℃ぐらいになるらしい。大変だ。ただ土曜日には28℃ぐらいまで下がるそうなので、一安心。

とりあえず地道に仕事。無事片付けてから、今夜はFさんが引退するので、そのお別れ会で湖畔にあるレストラン、Le Creux de Genthodへ。全員そろうまで一杯やりながら一緒に来た人たちとお喋り。今日も良いお天気なので、外のテラスが気持ち良い。名物のFilets de perchesを久しぶりに食べました。タルタルソースもレモンバターもどちらのソースも美味しかった。満足。

最後はFさんに花束を贈呈して記念写真を撮影してお開き。日本で再就職されるので、まだまだ忙しい日々は続くようです。大変だなあ。駅まで送ってもらい、歩いて帰宅。猫の世話をしてからニュースのチェック。世界は相変わらずでした。

量が多かったので胃が重いなあ、と思いながらシャワーを浴びる。さっぱりした所であまり遅くならないうちに就寝。

今日の写真は湖畔の賑わいをもう一枚。最近、毎日晴天で何だか空が眩しい。

f:id:asa_yu:20150802155735j:plain