朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

もう8月かあ。

月曜日。

いつものように起床。今日も外は良い天気。さて8月最初のお仕事だ。ていうかもう8月かよ、と思いながら出勤。3連休の後の仕事はダルいなあ。

昼休みに日本から帰ってきたNちゃんと昼食。お土産の雑誌とかお菓子とかを貰う。日本は随分楽しかったようです。いいなあ。午後は静かに仕事。何だか細かい仕事が次から次へと湧いて出て大変だった。

帰りがけに用事を済ませて帰宅。猫の世話をしてから夕食。昨日の残りの味噌汁に残っていた鱸の焼いたのを焼き鳥のタレに絡めて照り焼きにしたもの、後はご飯と冷奴で照り焼き定食風にして食べる。楽しく食べてニュースのチェック。明日は外食なので、まだ残っている肉を焼くのは水曜日かねえ。

食後はボケッと読書。あまり遅くならないうちにシャワーを浴びて就寝。今週はまたちょっと暑くなるようだ。やれやれ。

今日の写真は昨日撮影したレマン湖で水遊びをする人々。天気が良くて暑すぎないと皆楽しそうです。

f:id:asa_yu:20150802162331j:plain